真夜中アイドル!モザチュン
twitter
メニュー

STORY

新人アイドル モザチュン

らには
もうひとつの顔があって…

モザチュンストーリーモザチュンストーリー

キミたち、女子になれば売れるよ!




大人気女子アイドル

Aste*Rhythm
!??



Aste*Rhythm

\アイドルデビュー/
を夢見て、芸能事務所・ポラリスプロをたずねた
高校生バンド PROCYON <プロキオン>
星名真幸伏見勇利三咲なつめ

だけど突然、シロクマのぬいぐるみ姿社長
昼だけ女の子になっちゃう魔法
をかけられた!!

同じく魔法をかけられた VAn≠ish <ヴァニッシュ>
高崎伊織明羽貴彦とともに
5人組の女子グループ
Aste*Rhythm<アステリズム>として
デビュー
させられることになってしまった。

ホントの自分で輝きたい

モザチュン

5人は元の姿でアイドルになる夢を叶えるため
男として「モザチュン」というユニットを結成
社長との契約で、ある条件を満たせば魔法を
解いてもらえることになったのだ。
その条件は
Aste*Rhythmより売れる
アイドルになること

昼は女子、夜は男子のドタバタ生活を続けながらも
デビューを諦めないモザチュン。

そんな時、社長の陰謀で初めて5人で作った
大切な楽曲がAste*Rhythmのデビュー曲に!?
デビュー曲をきっかけにAste*Rhythmの方だけが大ブレイク。
ホントの姿=男でトップアイドル
になることはできるのか!?

バラバラな5つの心バラバラな5つの心

モザチュン

Aste*Rhythmの仕事がどんどん忙しくなり、
モザチュンの活動に注力できずにいる5人。

偽りの姿=大人気女子アイドルと、
本当の姿=売れない男アイドルの差は
いっこうに埋まらない。
焦っていく5人の関係も順調ではなかった。

もともとまったく別のユニットだった
後輩組・PROCYON <プロキオン>と先輩組・VAn≠ish <ヴァニッシュ>
彼らが同じ方向をめざすのにはハードルがあって…。

さらに、仲良し親友コンビ・真幸と勇利が人生初の大ゲンカ!!
心配するモザチュンメンバーだったが…5人の絆はどうなる!?

新たなユニット、明かされる過去新たなユニット、明かされる過去

SPRICA

有名音楽番組に初出演!
Aste*Rhythmでは何度も出たステージ…
だからこそ初めてモザチュンとして
立てることに喜ぶ5人に、
またもやトラブル発生!?

モザチュンが出会ったのは、大手事務所から
移籍してきた新ユニットSPRICA

歌唱力・パフォーマンス・カリスマ性…
すべてにおいて自分たちより
圧倒的に上をいくSPRICA<スプリカ>に、
なぜか敵対心をむきだしにされ戸惑うモザチュン。
その理由は、SPRICAメンバー・白鳥澪の過去。
実はVAn≠ishの元メンバーだった澪は
「貴彦に裏切られた」と言うが…
旧VAn≠ish(伊織・貴彦・澪)の過去には一体何が!?
そんな中、生放送中にSPRICAがトラブルに見舞われてしまい──。

究極の選択究極の選択

モザチュン

モザチュンに大チャンス到来!!
新人アイドルフェスに出演できることになり、
魔法を解くチャンスと大喜び。

だけど偶然が重なり、
Aste*Rhythmとして引き受けた
「22時間テレビ」の仕事とWブッキングしてしまう!

Aste*Rhythmの仕事を
やり遂げるべきか!?
やっとつかんだモザチュンのステージを
選ぶべきか!?
5人が導き出した結論は───

ILLUST: 小田すずか

COMIC: 仁茂田あい

PRODUCE: こいけゆき

Copyright© モザチュンプロジェクト All Rights Reserved.