お問い合わせの多いご質問
作家さんへプレゼントを贈りたいのですが。

編集部気付でお送り下されば、作家さまへ回送させていただきます。
ただし、食品(生もの)のプレゼントはご遠慮ください。ご理解とご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
報道関係の取材申込・パブリシティ案件のお問い合わせついて
編集部へのご質問
マンガ原稿のメールでの作品の投稿、批評はおこなっていますか?

弊社ではメールでの投稿は受け付けておりません。
恐れ入りますが、下記方法にてご応募いただけますようお願いいたします。
アナログ原稿の場合、原稿を郵送で編集部までお送りください。
データ原稿の場合、データはB5サイズで作成し、出力したものを郵送でお送りください。
どちらの場合も、住所、氏名、ペンネーム、年齢、作品タイトル、原稿返却の有無、作品批評の有無を記入した紙を同封してください。
原稿を返却してほしい場合は、郵送にかかる料金分の切手を貼った返信用封筒も同封してください。批評が済み次第、原稿を返却させていただきます。
作家さんへプレゼントを贈りたいのですが。

編集部気付でお送り下されば、作家さまへ回送させていただきます。
ただし、食品(生もの)のプレゼントはご遠慮ください。ご理解とご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
作家さんへお手紙を送りたいのですが。

編集部気付でお送り下されば、転送させて頂きます。
発送の都合上、お時間を頂く場合もありますがご了承下さいませ。
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-46
ローベル神楽坂ビル4F
株式会社リブレ編集部 気付
○○先生宛て
リブレ通販のご質問
会員登録は無料ですか? また会員登録しないと買い物できませんか?

無料です。登録料などはいっさいかかりませんので、お気軽にご登録ください。
会員登録無しのゲスト購入も可能です。 ご希望の商品をカートに入れ、「注文手続きへ」をクリックするとログイン画面が表示されます。 「ゲスト購入する」をクリックしていただくと、お客様情報入力(ゲスト購入) 画面が表示されますので、必要項目をご入力下さい。
携帯版サイトで登録していましたが、サイトがみつかりません。

誠に申し訳ございませんが、携帯版サイトは2018年3月30日(金)をもってサービスを終了とさせていただきました。
携帯版サイトで会員登録なさっていたお客様は、
携帯版と同じメールアドレス・パスワードで引き続きパソコン版サイトをご利用いただけます。
新たにご登録いただく必要はございませんので、引き続きパソコン、タブレット、スマートフォンのいずれかよりご利用いただきますようお願い致します。
ログインができません。

メールアドレス、パスワードに誤りがないか、今一度ご確認の上、ログインをお試しください。
3回入力を間違えるとアカウントがロックされてしまいますので、30分以上間を空けて再度お試しください。
※入力時のご注意 ログイン時には、大文字・小文字・全角・半角が区別されますので、ご注意ください。メールアドレスの前後にスペースが入らないようご注意ください。
パスワードを忘れてしまいました。

ログイン画面にあります「パスワードを忘れたら」をクリックして下さい。
パスワード再登録画面のURLを送信いたします。
※メールが届かない場合には、こちらもご参照下さい。
--------------------------------
1.迷惑メールフォルダに振り分けられている(PCの場合)
→迷惑メールフォルダをご確認ください。
2.迷惑メールをブロックする設定にしている、もしくはパソコンからのメールを受け取らない設定にしている(携帯の場合)
(初期設定でブロックされる設定になっている機種もございます)
→受信拒否の設定をされている場合は解除、もしくはドメイン指定をご設定の上、shop@libre-inc.co.jpまでお問い合わせください。
当社のドメインは、libre-inc.co.jpでございます。
※設定方法がご不明の場合は、お手数ですがご利用のキャリア会社様に直接お問い合わせ下さい。
3.メールアドレスが間違っている
→1.2.のどちらにも当てはまらない場合や、お心あたりがおありの場合は、 shop@libre-inc.co.jpまでお問い合わせください。
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登録完了メールが届きません。

ご登録完了後、しばらくたっても『ご登録ありがとうございます【リブレ通販】』というメールが届かない場合、下記のケースが考えられます。
1.迷惑メールフォルダに振り分けられている(PCの場合)
→迷惑メールフォルダをご確認ください。
2.迷惑メールをブロックする設定にしている、もしくはパソコンからのメールを受け取らない設定にしている(携帯の場合)
(初期設定でブロックされる設定になっている機種もございます)
→受信拒否の設定をされている場合は解除、もしくはドメイン指定をご設定の上、shop@libre-inc.co.jpまでお問い合わせください。
当社ドメインは、libre-inc.co.jpでございます。
※設定方法がご不明の場合は、お手数ですがご利用のキャリア会社様に直接お問い合わせ下さい。
3.メールアドレスが間違っている
→1.2.のどちらにも当てはまらない場合や、お心あたりがおありの場合は、 shop@libre-inc.co.jpまでお問い合わせください。
登録情報を変更したいのですが。

ログインの上、マイページをクリックして下さい。 「お客様情報を確認・更新する」をクリックすると現在登録されている情報が表示されますので、変更したい項目をご入力の上、「次に進む」をクリックして下さい。 確認画面が表示されますので、ご確認の上、「登録する」をクリックしていただくと変更が完了します。
※ご登録ご住所をご変更されたお客様へ※
出荷前のご注文がある場合は、ご変更後、必ずお問い合わせフォームにございます「◆リブレ通販に関するお問い合わせ」より「ご注文済み商品の発送先変更」をご依頼ください。
またその際は必ずご注文番号(6桁)をお知らせください。
ご連絡がない場合、ご注文の商品はご変更前のご住所への発送となりますのでご注意ください。
退会したいのですが。

リブレ通販を退会されたい場合は、ログインの上、マイページをクリックしてください。
「退会を依頼する」をクリックしていただければ、弊社へ退会依頼が届きますので、1週間程度で退会手続きが完了いたします。
商品の予約はいつから可能ですか?

予約開始時期は変更になる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
雑誌、コミック、ノベルズなど書籍の場合→発売日の14日前頃から
CDの場合→発売日の2ヶ月前頃から(例・10月26日発売のCDは8月26日からご予約受付開始)
注文完了メールが来ないのですが。

◆ご注文完了後(受付番号は【*****】ですという画面が表示された後)
しばらくたってもメールが届かない場合、下記のケースが考えられます。
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1.迷惑メールフォルダに振り分けられている(PCの場合)
→迷惑メールフォルダをご確認ください。
2.迷惑メールをブロックする設定にしている、もしくはパソコンからのメールを受け取らない設定にしている(携帯の場合)
(初期設定でブロックされる設定になっている機種もございます)
→受信拒否の設定をされている場合は解除、もしくはドメイン指定をご設定の上、shop@libre-inc.co.jpまでお問い合わせください。
当社ドメインは、libre-inc.co.jpでございます。
※設定方法がご不明の場合は、お手数ですがご利用のキャリア会社様に直接お問い合わせ下さい。
3.メールアドレスが間違っている
→1.2.のどちらにも当てはまらない場合や、お心あたりがおありの場合は、 shop@libre-inc.co.jpまでお問い合わせください。
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コンビニ支払いはどこでできますか? また、いつまでに払えばいいですか?

リブレ通販のコンビニ支払は「前払い」です。お支払期限内にご入金いただけない場合、ご注文は自動的にキャンセルとなります。
・ご注文完了時に届きます「ご注文ありがとうございました」というメールの決済情報欄に記載されている「コンビニ払込票番号」(6桁もしくは11桁、5桁-12桁)がお支払に必要な番号です。
こちらの番号をお控えいただき、コンビニ店内の情報端末(Loppi、ファミポート等)をご操作の上、レシートをレジへお持ち下さい。
※「払込票」が郵送等でお手元に届くということはありません。別途お支払番号を通知するということもございません。
※ご入金のタイミングによってはご指定いただいた着日を承れない可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
※ご入金完了後の確認メールはお送りしない仕様となっております。会員の方はマイページからご確認いただけますが、ゲストの方でご不安な方はお問い合わせくださいませ。
詳しい入金方法はこちら
ファミリーマート/ローソン/セイコーマート/サークルKサンクス/ミニストップ/デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストア
希望する支払方法が選べないのですが?

商品詳細ページに記載がございますが、一部商品におきまして、お支払方法を限定させていただいております。 該当する商品をカートに入れておられます場合、既定のお支払方法以外を選択することができなくなりますので、あらかじめご了承ください。
送料はかかりますか?

商品代金5,500円(税込)以上のお買い上げで発送手数料無料です。
それ以下の場合は、発送手数料は大きさ・重さにかかわらず全国一律550円(沖縄県のみ990円)
発送先は日本国内に限ります。
※発送手数料無料には一部対象除外商品がございます。対象除外商品は商品詳細に記載がございますので、必ずご確認下さい。
クレジットカード決済はいつ頃行われますか?

商品出荷時に決済がおこなわれます。
予約商品につきましても同様に商品出荷時に決済がおこなわれます。
※商品出荷時にご請求の処理となりますが、お引き落とし日につきましては、直接カード会社へお問い合わせください。
商品が届き、支払いは済んでいるのに、マイページを見ると まだ入金確認待ちとなっています。

・お支払方法が代金引換払いの場合、お手元にお荷物が届いてから数日、お日にちを頂戴しております。
・コンビニ支払の場合はご入金の翌日もしくは翌々日、お日にちを頂戴しております。
・クレジットカード払いの場合は商品の発送より数日頂戴しております。
いずれの場合も数日頂戴しておりますが、 「お支払がされていない」というわけではございませんので、今しばらくお待ちいただければと思います。
あまりにも長期にわたり変更されない場合は、エラーが発生している可能性がございますので、その際はお手数ではございますがご連絡いただければ幸いです。
注文から発送までどれくらいかかりますか?

在庫状況によって変わりますが、基本的には前日のご注文を翌日にとりまとめして発送手続きをしています。 在庫状況、処理状況などによりまして翌日に発送できないこともございますので、あらかじめご了承下さい。 また、土日祝日は発送をお休みさせていただきますので、金曜日・土曜日・日曜日のご注文は月曜日以降の発送となります。
配送方法は選べますか?

CD2枚程度、コミック・ノベル1冊程度のご注文で、配達日・時間などの指定がない場合はポスト投函のネコポスを使用しています。 宅急便をご希望の場合は、お届け先設定画面の連絡事項の欄に「宅急便希望」とご記入下さい。宅急便にて発送いたします。
ネコポス、宅急便、代金引換、どの発送方法を使用しても、発送手数料は全国一律550円(沖縄のみ990円)となっております。
なにとぞご了承ください。
発送連絡は来ますか?

商品を発送した際に「ご注文の商品を発送致しました【リブレ通販】」というメールをお送りしております。
そちらに伝票番号の記載がございますので、配送状況のご確認はヤマト運輸のサイトにてお願いいたします。
配達前に電話で連絡が欲しいのですが。

代金引換をご指定の場合は配達前にドライバーより確認のお電話が入ります。
それ以外の決済をご利用の場合は基本的に連絡は入りません。
お手数をおかけいたしますが、発送時に伝票番号をお知らせしておりますのでヤマト運輸に直接ご依頼下さい。
別々に頼んだ商品を一緒に発送、 もしくは一緒に頼んだ商品を個別に発送して欲しいのですが。

一回のご注文毎に発送手数料を算出・頂戴しておりますため、ご変更や追加を承ることが出来ません。 ご希望の場合は、いったんご注文をキャンセルの上、再度ご注文下さい。
※キャンセル後、ご希望の商品がご購入いただけなくなる可能性がございます。予めご理解の上、お手続き下さい。
※会員のお客様は、マイページよりいったんご注文をキャンセルいただけます。
※ゲスト購入のお客様は、お客様ご自身でのキャンセルができませんため、キャンセル希望の旨をご連絡下さいますようお願いいたします。
登録した住所ではない場所に送ってもらいたいのですが。

●ゲスト購入のお客様
ご住所入力ページにございます、『別のお届け先に送る』にチェックを入れて、別の住所のご入力をお願いいたします。
●会員のお客様
ご住所入力ページにございます、『お届け先の住所を新しく登録する場合はこちらから登録してください。』をクリックし、別の住所のご入力をお願いいたします。
配送業者の営業所留めはできますか?

ヤマト運輸のセンター留めのみ承っております。
「センター名」、「センターコード」をご住所の欄にご入力ください。
※そのほかの配送業者、郵便局留めは承っておりませんので、ご了承ください。
商品のキャンセルをしたいのですが。

商品の発送手続き開始後の、お客様のご都合による返品は一切受けできません。
ご注文のキャンセルは商品の発送手続き前の場合に限り受付いたします。
会員の方はマイページよりお手続きください。(キャンセルボタンがないご注文は、キャンセルをお承りできません)
ゲスト注文の場合は、ご予約番号あるいはご注文番号(5桁)を添えてキャンセル希望の旨、お問い合わせよりご連絡下さい。
ご返金の際は、お買上げ金額から手数料分を減額してのご返金となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
届いた商品が破損していました。取り替えてもらえますか?

大変申し訳ございません。すぐに交換いたしますので、弊社通販係まで着払いにて該当の商品をお送り下さい。 送り先は以下の通りです。
〒162-0825
東京都新宿区神楽坂6-46
ローベル神楽坂ビル3F 株式会社リブレ通販係
TEL:03-3235-7844
お送りいただく業者はどちらでも結構ですので、ご都合の良い業者をご利用下さい。 また、その際にメモで結構ですので、お名前、ご住所、お電話番号、どの部分が不良なのかをお書きいただき、商品にご同封下さい。
届いた荷物を外から見て内容がわかったりしませんか?

市販の梱包材を使用し、箱に社名などは入っていませんので、外から見ただけでは内容はわかりません。 ただし、宅急便の伝票には差出人として「株式会社リブレ」の名前、品名欄に「雑誌・書籍・CD」と入ります。 こちらの変更はできませんので、ご了承下さい。
頼んだ商品が来ないのですが。

以下をご確認ください。
・ご注文完了後(注文番号は【*****】ですという画面が表示された後)「ご注文ありがとうございました【リブレ通販】」というメールは届いておりますでしょうか? 届いていない場合、注文が正常に完了していない可能性がございますので、ご確認ください。
・リブレ通販のコンビニ支払は「前払い」です。お支払期限内にご入金いただけない場合、ご注文は自動的にキャンセルとなります。 ご注文完了時に届きます「ご注文ありがとうございました」というメールに記載の、「コンビニ払込票番号」(6桁もしくは11桁、5桁-12桁)がお支払に必要な番号です。 こちらの番号をお控えいただき、コンビニ店内の情報端末(Loppi、ファミポート等)をご操作の上、レシートをレジへお持ち下さい。
・発売日の一番遅い商品に合わせて一括での発送となります。ご注文商品の中に発売前の商品がないかご確認ください。
上記をご確認いただきましても解決しない場合は、
shop@libre-inc.co.jp または、TEL:03-3235-7844(平日:10:30~17:00)までご連絡ください。
領収書がほしいのですが。

申し訳ございませんが、商品に同梱している、お買い上げ明細書(納品書)にて領収書に代えさせていただいております。
全員サービス・特典のご質問
申込み後に転居しましたが、転送されますか?

メール便を使用することがほとんどですので、郵便局に転居届を出されても転送されません。
お手数をおかけいたしますが、弊社までご連絡をお願いいたします。
その際には必ず
・お申込になった全員サービス
・お名前
・旧ご住所
・新ご住所
・新お電話番号
上記をお知らせ下さい。
郵便番号でお申込用紙を管理しております関係上、必ず旧ご住所も合わせてお知らせいただけますようお願いいたします。
まだ届きません。事故かどうか調べてもらえますか?

全員サービスは発送終了後、本サイトのお知らせにて「発送完了のお知らせ」を掲載しております。
発送完了のお知らせが掲載されているにも関わらずお手元に届いていない場合、事故の可能性がございます。
お問い合わせの際には「全員サービス名・お名前・メールアドレス・電話番号・応募時の住所(引越しされた場合は新住所も明記下さい)」を明記の上、お手元に為替の控えをご用意ください。
なお、メール便を使用する場合がございますので、表札が出ていない・表札とあて先のお名前が違っているなどございますと返送される場合があります。その場合はご対処いただけますようお願いいたします。
また、発送完了後1年以内は発送状況をお調べすることができますが、それ以降は個人情報保護により、応募券控えを処分いたしますので、お調べすることができません。お早めにご確認ください。
不良品交換のご質問
購入した本が落丁・乱丁でした。
購入したCDが不良品でした。

大変申し訳ございません。すぐに交換いたしますので、弊社営業部まで着払いにて該当の商品をお送り下さい。
送り先は以下の通りです。
〒162-0825
東京都新宿区神楽坂6-46 ローベル神楽坂ビル3F
株式会社リブレ 注文窓口
TEL 03-3235-7405
お送りいただく業者はどちらでも結構ですので、ご都合の良い業者をご利用下さい。
また、その際にメモで結構ですので、お名前、ご住所、お電話番号、どちらでご購入されたか、どの部分が不良なのかをお書きいただき、商品にご同封下さい。